学校日記

南中ランチ★H25.9.6(金)

公開日
2013/09/07
更新日
2013/09/06

給食

・野沢菜チャーハン
・牛乳
・レバーの竜田揚げ
・大根とわかめのスープ
・じゃがコーンサラダ
・オレンジ

今日の主菜は鉄分たっぷり【レバーの竜田揚げ】です。
レバーに含まれるビタミンは「美容のビタミン」と呼ばれ、皮膚を健康に保つといわれています。南中では1人2個出していますが、2個で1日に必要な量のビタミンAが取れてしまします。
もちろん鉄分もたくさん含まれているので、貧血を予防するためにも残さず食べましょう!!

今日は給食室から楽しそうにプールに向かう生徒を見かけました。今日は曇り空でしたが、まだまだ残暑が厳しいように感じます。しっかり食べて体調を整えてもらいたいと思います☆

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

RSS