学校日記

南中ランチ☆H25.6.4(火)

公開日
2013/06/04
更新日
2013/06/04

給食

・カリカリ梅ごはん
・牛乳
・もずくスープ
・たこ焼きくん
・ツナごぼうサラダ

本日6月4日は【虫歯予防デー】です。
健康な歯を維持するために、今日の給食はカミカミ献立でした。

たこ焼きくんは、通常のたこ焼きの倍以上の大きさで食べごたえ十分なメニューです!
蒸したじゃがいもをつぶして、たこと一緒に丸め、油でカリッと揚げます。
本物のたこ焼きのようでおかわりする人が続出するほど人気でした♪

今日は残食ゼロ週間2日目です。
どのクラスも昨日よりいっぱい食べていたので、おまけで全クラス完食です!
この調子で明日も苦手なものを食べてもらいたいと思います☆


給食も終わり、5・6限目は校庭で交通安全教室です!
実際にスタントマンの方が来られて、交通事故が起こってしまう例を見せてくれています。自転車に乗るときの基本も見直したいですね。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS