学校日記

11月8日(火)の給食

公開日
2022/11/08
更新日
2022/11/08

給食

11月8日(火)の給食
・赤飯
・ししゃものおかき揚げ
・れんこんのごま酢和え
・祝いなるとのすまし汁
・芋ようかん

11月10日が開校記念日にちなみ、少し早いですが本日を開校記念お祝い献立にしました。生徒たちはお祝い献立の意味を理解しながらハレの日の料理や食材を使った給食を味わってくれていました。中にはししゃもを10尾近く食べました!という生徒もおり、ししゃも好きな生徒を見て周りの生徒の小魚への苦手意識が少しでも薄まってくれたら嬉しく思います。
芋ようかんはシルクスイートを使い、つぶした後に裏ごしていただいたためなめらかな仕上がりになりました。生徒にも先生方にもおいしく食べてもらえたようでよかったです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS