学校日記

9月28日(水)の給食

公開日
2022/09/28
更新日
2022/09/28

給食

9月28日(水)の給食
・おろし豚丼
・ひじきの煮物
・じゃが丸くん

今日は給食時間が始まると「じゃが丸くんだ!」という声が廊下から聞こえてきました。小学校で食べたことのある生徒はじゃが丸くんの正体を知っていますが、中学校で初めて見た生徒は何だろう?という不思議そうな顔で見つめていました。食べるとじゃがいもとチーズだと分かり、おかわりじゃんけんに何人も参加してくれていました。
給食室では口当たりがよくなるようにじゃが芋をなめらかにつぶし、チーズを混ぜこんできれいな丸に成形し、少量ずつ揚げて丁寧に作ってくださいました。
今日はどの食缶も空の状態で返却され、とても嬉しく感じました。

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

RSS