学校日記

10月22日(金)の給食

公開日
2021/10/22
更新日
2021/10/22

給食

10月22日(金)の給食
・里芋ご飯
・お好み焼き風卵焼き
・きゅうりごま
・トマじゃが
・果物(柿)

今日の卵焼きはお好み焼き風です。焼いた後にソースとマヨネーズを混ぜたものをのり、かつお節と青のりをかけるとお好み焼きそのものでした。調理師さんのソースをぬる姿あまりにもが慣れた様子で職人さんのようなので伺ってみると、以前働いていた経験がおありだということでした。丁寧に心をこめて作ってくださるのでとてもありがたいです。
そして肉じゃがはいつもと少し違い、トマトのうま味を足した洋風の肉じゃがです。じっくりと煮込んだ後にバジルとオリーブオイルで香りづけをして仕上げていただきました。一段と寒い今日にはぴったりで、よく食べてくれていました。給食終わりに「全部おいしかったです」と伝えてくれた生徒もおり心も温まりました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS