学校日記

オリンピック、パラリンピック教育3

公開日
2017/01/18
更新日
2017/01/18

できごと

生徒たちの感想3

「どんなに相手が強くても立ち向かうことの大切さ」や「仲間を思いやることの大切さ」や「仲間と苦を共にする嬉しさ」などをたくさん学ぶことができました。とても貴重な体験になりました。次のワールドカップや東京オリンピックを頑張ってください!

生徒たちの感想4

最初、大野さんと豊島さんが入ってきたとき、体が大きくて背も高くてびっくりしました。大野さんの「ずっと野球をやっていて大学の時ラグビーをやり始めた」には驚きました。今日2人の話を聞いて、これから私が生きていく上で勉強になることがたくさんあったので、生かしていきたいと思いました。手の大きさを比べてみたいなと思いました。

生徒たちの感想5

大きなけがをしてもラグビーを続けたということがすごいなと思いました。試合前に好きな音楽を聴き集中しているそうなので私もそうしたいなと思いました。ラグビーの試合が見てみたくなりました。

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

RSS