学校日記

オリンピック、パラリンピック教育2

公開日
2017/01/18
更新日
2017/01/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320042/blog_img/3116330?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320042/blog_img/3119548?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320042/blog_img/3120532?tm=20240305134736

生徒たちの感想1

私の父が大のラグビー好きで、今日来て下さったお二方とも父から名前を聞いたことがありました。まさか、生きている間に日本代表の選手に会えるとは思っていなかったので、興奮と嬉しさで一杯です。TVで見ていた姿よりも大きく、たくましく、かっこいい姿を拝見できて感動しました。それだけでなくプロの厳しさ、世界に挑む大変さを学ぶことができてよかったです。今日の大野選手、豊島選手から学んだことを胸に刻み、これからの学校生活を有意義なものにしていきたいと思います。

生徒たちの感想2

私はラグビーをやったことがないのですが最初にパスを見せていただいたときパスの速さにとても驚きました。豊島選手のビデオを見て足がすごく速くて私ももっと速くなりたいと思いました。あと、すごくイケメンで、ファンになりました