学校日記

7月4日(木)の給食

公開日
2024/07/04
更新日
2024/07/04

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320042/blog_img/16117829?tm=20240704140618

7月4日(木)の給食

・ビビンバ

・カムジャジョリム(じゃがいもの甘辛煮)

・わかめスープ


今日は韓国献立です。給食では甘辛く炒めた豚肉と炒り卵、ナムルを混ぜ合わせ、混ぜ混ぜビビンバにしています。切干大根をたっぷりと使いましたが、ビビンバの具に入れるととてもなじむため食べやすく、どの生徒もご飯が進んだようでした。カムジャジョリムとはじゃがいもを甘辛く煮た料理で、給食では素揚げしたじゃがいもと大豆を混ぜて作っていただきました。今日も暑さが厳しい日でしたがどのクラスもよく食べられており、これからも夏バテにならないようにしっかり食べられるといいなと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS