学校日記

3月16日(木)給食

公開日
2023/03/21
更新日
2023/03/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320041/blog_img/3114493?tm=20240305134736

 3月16日の給食は、大豆入チキンカレーライス、こまツナサラダ、フルーツポンチでした。
 3年生最後の給食は3年3組のリクエスト給食です。カレーのルウは手作りです。小麦粉・バター・サラダ油・カレー粉やその他のスパイスをあわせて作っています。ルウの炒め方や野菜の水分量などで日により味わいが変わりますが、今回のお味はいかがでしたか。
 今年3年生は178回給食を食べました(1年時は168回、2年時は192回でした)。中学校3年間では538回の給食、どんな思い出が残っていますか。卒業後の新生活では自分で食事を選ぶことが増えます。ぜひ、給食を思い出して、バランスの良い食事と規則正しい生活で、心も体もより健康でいてください。ご卒業おめでとうございます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS