学校日記

3月14日(木)給食

公開日
2024/03/24
更新日
2024/03/24

できごと




















314日は、フルーツサンド、タンドリーチキン、あさりのカラッとサラダ、豆乳コーンポタージュでした。



給食ポイント獲得No1の26組のリクエスト給食です。クラスからわくわくする献立が挙がりました。クラスで献立立案栄養士のアドバイスでたんぱく質源のおかずを委員さんと相談し追加給食委員の二人とそれぞれの料理に使う食材やパンの形や種類、どのようにお皿にのせるかなど、細かな打ち合わせを行い、決まった献立です。6つの基礎食品群が全てそろい、栄養バランスの良い献立になりました。



パンはこだわりの柏型ミルクパンでした。お好みで、カスタードとフルーツを挟んで食べます。タンドリーチキンを挟んでもいいかもしれませんね。カスタードはバニラビーンズ入りで、いつもの1.5倍量でした。ポタージュには、パン屋さんに分けてもらったパンの耳で作ったクルトンを添えました。








配布文書

カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定

予定はありません

タグ

RSS