学校日記

9/9(金)「子供を笑顔にするプロジェクト」のようす

公開日
2022/09/22
更新日
2022/09/22

できごと

9月9日、中間考査2日目の午後に、本校の校舎内を利用して「トレジャー・コレクションinスクール」を開催しました。(株)タカラッシュが運営する、謎解き・宝探しゲームです。

各クラスが3〜4班に分かれて体育館に集合し、班に1台端末を持って、ルール説明を受けてからゲームがスタートしました。謎解きに集中する班もあれば、ひたすら校内を巡って宝箱や手がかりを探しに行く班もあり、およそ2時間、あっという間に過ぎていきました。どの班も作戦を立てながら協力して、何よりも楽しんで取り組んでいる姿がみられたのが印象的でした。

途中経過の順位も発表されるたびに変動し、最終ミッションの「5人の先生方の間違い探し」と「全員じゃんけん」でも順位が入れ替わり、上位3チームを最後に表彰しました。結果が良かった班はもちろんですが、生徒一人一人の笑顔があふれる時間を一緒に過ごすことで、プロジェクトの目的を達成できたと思います。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/20 (月)
安全指導
2024/5/20 (月)
朝礼
2024/5/21 (火)
運動会係会・予行準備
2024/5/22 (水)
運動会予行
2024/5/24 (金)
運動会前日準備
2024/5/25 (土)
第49回 運動会

タグ

RSS