学校日記メニュー

学校日記

通常授業から(2026.6.25)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校日記

定期考査が終わり、通常授業になりました。テスト返却、または1学期のまとめの時期となります。

1年生の理科の授業では、理科室での心得、実験時の注意事項を学んでいました。

プリントにあるイラストを見ながら、自分で考え、わかったことを発表していました。

多くの生徒から手が上がり、自分の意見や気づいたことを発表している姿がありました。テストが終わっても、この意欲が持続できていることに感心しました。すばらしいです。

毎日の積み重ねが大事です。頑張りを続けましょう。