学校日記

5月21日(水)本日の給食です

公開日
2014/05/21
更新日
2014/05/21

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3078824?tm=20240305134736

献立名 きびご飯 牛乳 鯖の塩焼き 春野菜の炊き合わせ なめこ汁

春野菜の炊き合わせ…野菜は、筍・ふき・大根・新じゃが芋・きぬさや・れんこん・にんじんを使いました。筍は、季節のものだけに今回が最後になります。他に生揚げ・鶏肉・こんにゃくを炊き合わせました。かつおだしが効いています。野菜たちがふっくらと、きれいに仕上がりました。給食室の調理へのこだわりを報告します。それは、こんにゃくに「隠し包丁」を入れて仕上げたことです。味がこんにゃくの中に浸み込みました。生徒には、和食の美味しさを伝えたいとの思いからです。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS