学校日記

3月14日(月)セレクト給食

公開日
2023/03/15
更新日
2023/03/15

給食日記

<共通メニュー>
あんかけ焼きそば
ゴマドレ海藻サラダ
せとか
牛乳
<セレクトメニュー>
揚げぎょうざを選んだ人は482人 (写真上)
肉団子のもち米蒸しを選んだ人は127人でした(写真中、下)

せとかは「清美」と「アンコール」をかけ合わせ、更に
「マーコット」を交配して育成された果物です。
みかんの「大トロ」と言われる高級品種のみかんです。
果肉はジューシーで甘く濃厚な味が楽しめます。

今日は卒業式の予行が行われました。本番も立派な姿を
見せてほしいと思います。
3年生の給食は残り2回です。



私は多数派の揚げ餃子でした。
10年程前、宇都宮に行くことがあり(バスケットの関東大会応援)まして、
宇都宮と言えば餃子、餃子と言えば宇都宮…ということで、
2日間、有名店の餃子を食べまくるという挑戦(?)をしました。
水餃子、焼餃子、揚げ餃子、せっかくだからと、あらゆる餃子を食べた結果、
胃がとてもとてももたれました。

(試合が終わり)
現地で合流した仲間が、東京まで車に乗せてくれるというので(行きは電車)
便乗しましたが、
「せっかく宇都宮に来たのだから餃子を食べよう」と私以外の仲間は言い、
私が真っ先に行った餃子屋さんに行きました。
「餃子はもうたくさんだ」と言えませんでした。
ちっとも美味しく感じられませんでした。

給食の揚げ餃子、おいしかったですよね!  (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS