学校日記

1月30日(月)学校給食週間5日目

公開日
2023/01/30
更新日
2023/01/30

給食日記

<リクエスト給食>

わかめご飯(主食3位)
鶏の唐揚げ(主菜3位)
ポテトサラダ(副菜5位)
みそ汁
ネーブルオレンジ(和歌山県産)
牛乳

学校給食週間最終日はリクエスト給食です。
献立の組み合わせと栄養のバランスを整えるために
みそ汁と果物を追加しました。

鶏の唐揚げは専門店の味、家庭の味それぞれ特徴があります。
松江4中の唐揚げは、しょうゆ味で生姜とニンニクを効かせた
味つけです。ご飯にあうおかずです。



今日の給食を見て、後悔したことがあります。
昨日の昼、定食屋で特盛唐揚げ定食(ライス大盛)を食べたことです。
大きな唐揚げが8個入っていて、「普通盛(5個)で良かったかな?」と思ったほどです。
(とは言え100円しか違わないので、何となく頼んでしまあました。
ちなみにライス大盛無料という、、)

はい、どちらもおいしかったです。

給食でカレーだった日に、家でもカレーってこと、あるある、、 (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS