学校日記

3月17日(木) リクエスト給食

公開日
2022/03/18
更新日
2022/03/18

給食日記

カレーライス(主食ご飯の部1位)
タンドリーチキン(主菜1位)
かりかりポテトサラダ(副菜2位)
フルーツポンチ(デザート1位)
牛乳

<3年生のみなさんへ>
3年生の皆さんは小学校、中学校の9年間で約1700回の
給食を食べてきました。 
中学校の卒業とともに、給食を食べる機会もなくなります。
これからは食事を自分で選んで食べる機会が増えていきますので、
食べ方に悩んだときは、給食を思い出して、量や栄養のバランスを
意識してください。

自分の体は自分が食べたもので作られます。健康を意識して食事を
とってほしいと思います。健康は毎日の食生活の積み重ねです。
これからの皆さんの人生が、健康で実り多いものとなりますように
願っています。



<手紙をくれた3年生へ>

先日に続き、卒業生から手紙をいただきました。
ホームページの写真のアップのことや、
給食のコメントのことも書いてあり、とても嬉しかったです。
本当は毎日授業や休み時間の様子を更新したかったのですが、
私の力不足でした。
また、SDGsについても、
君たちに伝えたいことはまだまだあるのですが、
それには少し時間が足りませんでした。
SDGsは単なる時代のブームではなく、
人類の向かうべき途であり希望です。
あなたたち自身が主体的に学び続けて、
どうか実現させてください。
私たち大人が築けなかった未来を!
卒業おめでとうございます!

PS.最近読んでおもしろかった本は、
『ウンコロジー入門』(伊沢正名著)です。
給食のページで何て本紹介するんだ!    (副)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS