学校日記

1月19日(水)

公開日
2022/01/21
更新日
2022/01/21

給食日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3077317?tm=20240305134736

カレーコロッケパン
白菜とチキンのスープ
ツナとパスタのサラダ
スィートスプリング
牛乳

松江4中の給食は、コロッケやハンバーグ、ゼリーなどの
デザート類も既製品や冷凍食品は使いません。すべて手作りで
調理しています。(ときどきパンも手作りで作っています!)
今日のコロッケサンドも、じゃが芋を切って蒸すところから調理
していて手が込んでいます。おいしく食べられるように調理して
くださる調理師さんに感謝したいですね。
スイートスプリングは温州みかんとはっさくをかけ合わせた
かんきつ類です。



すべて手作りの給食をいただける幸せを日々感じています。
コロッケはボリュームがありましたね。
これだけの量(600人分!)をジャガイモ切って蒸すところから始めてるのですから、
それはもう大変な作業ですね。
「スイートスプリング」とは、献立見た時には何だろうと思いましたが、
新種のみかんでした。
いちごもみかんも、いろいろな味を楽しめる季節です。  (副)


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS