学校日記

1月26日(木)本日の給食です

公開日
2012/01/27
更新日
2012/01/27

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3075503?tm=20240305134736

 今日の給食は中華料理です。2年生が社会見学で食数が少ないので手の込んだ献立にしました。
 主菜は什錦炒米粉(スチンツォミィフン)ビーフン炒め。たっぷりの野菜とお肉で戻したビーフンをしょうがとにんにく風味で炒めました。ビーフンが切れずにとても美味しく出来ました。半分のクラスが食缶は空っぽでした(^−^)
 付け合わせは「中華ちまき」と「青梗菜のスープ」。中華ちまきはもち米100%できくらげ、にんじん、焼き豚、干ししいたけ、たけのこを合わせ竹の皮で巻いて蒸しました。
 デザートは人気NO.1のタピオカのココナッツミルクです。
今回はイチゴも入ってとてもおいしく出来ました。もちろん生徒の残りは“ゼロ”でした。

・什錦炒米粉
・牛乳
・中華ちまき
・青梗菜のスープ
・タピオカのココナッツミルク

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS