学校日記

1月20日(金)本日の給食です

公開日
2012/01/20
更新日
2012/01/20

お知らせ

 今日の給食の主食は「ホットドック」です。
ホットドックの中身はカレー味のキャベツソテーと30gのランチフルト(ソーセージ)にケチャップソースをからめて挟みました。挟んだあとはアルミ箔に包んで、時間が経過しても冷めないようにしました。全生徒のホットドックの焼き時間は約90分、最初のパンは、食べる頃にはすっかり冷めてバサバサになってしまうので、調理上の工夫で少しでもおいしく食べられるように配慮しました。
 今日は校内作品展です。生徒は給食の準備や食べる時間をしっかり確保することが難しいので、準備は簡単に、さっくり食べられるような献立にしました。

・ホットドック
・牛乳
・フレンチポテト
・コーンクリームスープ
・ミニトマトサラダ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS