学校日記

1月23日(月)本日の給食です

公開日
2012/01/23
更新日
2012/01/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320036/blog_img/3075481?tm=20240305134736

 今日の給食はちょっと贅沢な「シーフードピラフ」です。
ピラフの具にはエビ、ホタテ、カニ、イカ等を玉ねぎとにんじんと、炒めた米と炊きあげました。パラパラと、シーフードの香りよく仕上がりました。
 主菜の「トマトオムレツ」オリーブ油で炒めた野菜に湯むきしたトマトとチーズを混ぜてコンベクションで焼きました。160度でじっくり焼いたオムレツは「ふわっ」と柔らかくジューシーに出来上がりました。
 デザートのいちごミルクゼリーはイチゴと牛乳、生クリームを豚ゼラチンで固めて作りました。ほのかな甘みとイチゴの香りが上品においしく出来ました。

・シーフードピラフ
・牛乳
・チーズオムレツ
・豆腐のスープ
・いちごミルクゼリー

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS