学校日記

校長室から〈平成27年4月〉

公開日
2015/04/16
更新日
2015/04/16

校長室から

校長室から 4月
校長  豊 田 純 子

 新年度になって早2週間が過ぎようとしています。どの学年も順調なスタートが切れたようです。どの教室からも、子どもたちの元気のよい声が聞こえてきます。明るい笑顔がたくさん見られます。

 始業式の朝、子どもたちに「今日は出会いの日です。」と話しました。クラス替えをした学年は新しい友達との出会い、新しい教室・靴箱との出会い、そして、新しい担任との出会い・・・・・・4月6日はドキドキわくわく、たくさんの出会いのあった日でした。これらの出会いはご縁です。この出会いを大切に、この一年をすてきな一年にしていきたいと心から思っています。そうです。そして、もう一つ。「新しい自分」との出会いもありますね、とも伝えました。

 さて、入学したばかりのかわいい1年生38名。江戸川小学校に仲間入りをしました。これから楽しい学校生活の始まりです。このかわいい1年生の6年間の成長をしっかりと見守っていきたいと思います。

 今年度も、「笑顔のかがやく 江戸川小の子」の教育目標に向かって教職員一同心を一つにして教育活動を進めてまいります。一人一人の個性やよさが大切にされる教育を推進します。保護者の皆様・地域の皆様のご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 
 
 
 今年度は、学校からの情報発信に、より一層努めてまいります。学校だより・学年だより・学級だより等の通信、ホームページ、校舎内外の掲示板や掲示物等で、子どもたちの笑顔をたくさんお知らせしていきたいと考えています。

                   平成27年4月16日
 

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS