学校日記

校長室から<平成26年7月>

公開日
2014/08/21
更新日
2014/08/21

校長室から

校長室から 7月
校長  豊 田 純 子

 子どもたちが楽しみにしていた夏休みが始まりました。37日間という長い夏休みです。ぜひ夏にしかできない体験を存分にして、一回りたくましく成長してほしいと願います。
昨日の夏季休業中の水泳指導初日には、多くの子どもたちが集まり水しぶきに歓声をあげていました。今年の夏の頑張りで泳力が伸びるといいですね。

 校庭で育てていた野菜類も今年は豊作でした。なす・きゅうり・とうもろこし・枝豆・トマトが見事に実り、一生懸命育てていた2年生の子どもたちはほんとうに嬉しそうでした。丹精こめて育てた作物の収穫はいいものですね。

 さて、5年生は今日から「日光林間学校」に出かけてまいります。大自然にたっぷり触れ、友達との集団生活を思いっきり楽しむ三日間にしたいと、担任と子どもたちで計画を立ててきました。さらに、江戸川小学校の高学年として自信をもって進んでいけるよう、集団の絆を築いていく部分では、厳しくも指導していこうと職員室で話し合ったところです。

 夏の校長室、三日間留守にします。昨日の梅雨明けを受けて、猛暑が予想されます。それでも、今日も子どもたちは元気にプールに来ることでしょう。皆様、熱中症に気をつけてお過ごしください。
           
                                7月23日 朝

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS