学校日記

【2年生】新しい仲間を迎えて

公開日
2021/05/31
更新日
2021/07/01

2年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3000991?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3005463?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/3008229?tm=20240305134736

本日、2−1に新しい仲間が入りました。
歓迎の意味も込めて、前から計画をしていた、「何でもバスケット」・「だるまさんがころんだ」を体育館で行いました。
これらはどちらも、「みんなが楽しめる」「転入してくる子が運動が苦手でもできる」などを考えた結果の遊びです。とても楽しそうにしていました。

教室に戻ってからは、タブレットで撮ってきた『自分の宝物』を画面に映して紹介しました。ご協力ありがとうございました。

休み時間は、転入生と校内を回ったり、一緒に遊んだりと、とても素敵な時間を過ごしていました。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS