学校日記

校長室から     9月

公開日
2012/09/06
更新日
2012/09/06

校長室から

                
                  校 長  岩崎 和代
 9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いています。プールも7日で終わりになります。プール最終日の最後の時間には6年生が着衣泳を行う予定です。この夏は晴天続きで、どの学年も例年以上にプールに入ることができました。
 学校では今年度も、子供たちにいろいろな泳ぎを身に付けさせ、心地よく泳いだり距離を伸ばしたりする楽しさや喜びを持たせたいと思って水泳の授業を行ってきました。江戸川区では5年生になると全員が水泳大会に参加します。今年度は第48回でしたから、48年間も水泳大会が行われてきたことになります。保護者の中にも小学校時代に参加した思い出をお持ちの方もいると思います。
 大会前になるとどの学校も特訓をしますが、5年生になって急にがんばったからといって、泳力が伸びるものではありません。何事もそうですが日頃からの積み重ね、地道な努力によります。5年生になった時には全員が最低でも25メートルを泳ぎ切るを目標に、来年度も進んでプールに参加させたいと思います。
 プールの授業もあと一日となりましたが、これからもすべてのことに前向きに一生懸命取り組み、たくましい子に育ってほしいと思っています。    

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS