学校日記

平成23年度のスタート!〈2011年4月14日〉

公開日
2011/12/21
更新日
2011/12/21

校長室から

校 長  岩崎 和代 

  暖かい春の日差しをいっぱいに浴び、花壇には色とりどりの花が咲いています。
平成23年度も子どもたちの元気な声と輝く笑顔でスタートしました。江戸川小学校の今年度は一年生が65名入学して404名となりました。入学当初のお子さんは、学校生活に慣れようと一生懸命です。がんばって集団生活を送り、社会性を身に付けていきます。きっと毎日疲れて帰ってくると思います。どうぞ、優しく迎えてあげてください。そしてゆっくりお話を聞いてあげてください。
 2年生以上のお子さんも教室が変わり、担任、友達が替わったりで、不安もあることでしょう。でも、どの子も健気にがんばっています。今、子どもたちは進級の喜びで、姿勢や返事、あいさつもよく、しっかりと落ち着いた学校生活をおくっています。
  白銀も 黄金も 玉も なにせむに 勝れる宝 子にしかめやも  山上憶良
 いつの時代も子を思う親の気持ちは変わりません。我が子を思う親の気持ちを思い、子どもたちに深い愛情を注いでまいります。教職員一同、心を一つにがんばってまいりますので、ご協力よろしくお願いします。