学校日記

1年間を振り返って〈2011年3月4日〉

公開日
2011/12/21
更新日
2011/12/21

校長室から

校 長  岩崎 和代 

  2月の末から6年生と一緒に校長室で会食会をしています。6年間の思い出や中学に向けての抱負や将来の夢などを一人一人が話します。明るく元気に話す様子に、6年間の成長を感じています。子どもたちは日光の林間学校やウインタースクールが、やはり一番思い出に残っているようです。友達と部屋でおしゃべりをしたこと、布団の中でいつまでも起きていたこと、スキーをしたこと、など楽しそうに話してくれます。互いに助け合い、励まし合って過ごした貴重な体験はいつまでも思い出に残っているようです。
 今年度も多くの保護者や地域の皆様にお力添えをいただいた一年でした。子どもたちは学校以外でも多くの方々に見守られ、喜びと学びをいただきました。日頃から保護者や地域の皆様の温かい応援や言葉掛けにより子どもたちは安心して生活し、成長していることを実感しています。
 今年度もあと少しとなりました。これまで江戸川小学校の教育にご理解とご支援をいただいた、保護者、町会、地域の皆様に改めて、心から感謝申し上げます。来年度もよろしくお願いします。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS