学校日記

校長室から<平成27年11月>

公開日
2015/11/30
更新日
2015/11/30

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310100/blog_img/2998648?tm=20240305134736

 今日で11月も終わりです。11月は朝会で表彰する場面がたくさんありました。それだけ秋の活動が充実して、子どもたちが頑張った成果を発揮できたことの表れであると思います。嬉しいことです。
 子どもたちは、それぞれ輝く場面が異なります。運動面で活躍する子どもたち、音楽面で光る子どもたち、書くことが得意な子どもたち・・・。みんな得意なものが違ってよいのだと思います。そして、みんなどこかで輝いてほしいと思います。特に最高学年である6年生には、それを願っています。表彰される子どもたちは、どこか嬉しげでにこにこしていました。送られる拍手も温かかったです。

 さあ、明日からは12月です。第2学期も残すところ、あと4週間足らず。最後のまとめをしっかりして、新しい年へと希望をつなげたいと思います。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週間予定

予定はありません

RSS