学校日記

2月28日(火)の給食

公開日
2017/02/28
更新日
2017/02/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2980731?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310098/blog_img/2984315?tm=20240305134736

今日の給食は、ガーリックトースト、大豆入りライスコロッケ、シーザーサラダ、小松菜と卵のスープ、牛乳です。
今日は、江戸川区の特産品である小松菜を、スープにしました。卵も入っているので、まろやかな味に仕上がっていて、東葛西小のみなさんにとても人気があるスープです。東葛西小の給食で使っている小松菜は、江戸川区の篠崎というところで小松菜を育てている、草薙さんという小松菜農家さんから買っています。しかし、今日は、東小を卒業した森はるきくんのおじいちゃんが、東小のみんなのために育ててくれた小松菜を、たくさんプレゼントしてくれたので、それをスープに入れました。森くんのおじいちゃんは、いつも東小のみんなのために、小松菜を下さったり、学校を見守ってくれたりしています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS