学校日記

5年 朝読書(全校朝読書の日)

公開日
2014/04/25
更新日
2014/04/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2946152?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2953124?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2958477?tm=20240305134736

 二之江小学校では、火曜日と木曜日、集会のない金曜日に朝読書に取り組んでいます。
 4月23日(水)は、江戸川区全校で取り組む、「全校朝読書の日」でした。
 子供たちは、自分の選んだ本をじっくり読んでいました。
 5年生は、さすが高学年らしく、声をかけなくても時間になると静かになり、読書をしています。ページをめくる音だけが響く教室も、なかなかいいものです。高学年は、小説や物語などに本が移行する時期なので、早く素敵な本に出会えたらいいなと思います。

 また、現在も図書ボランティア「おはなしの木」の保護者の方を募集しています。ボランティアに参加してくださる方は、佐藤までお申し出ください。お待ちしております。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS