学校日記

6月第3週

公開日
2022/06/13
更新日
2022/06/13

校長ダイアリー

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2943812?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/2950968?tm=20240305134736

さわやかな風が心地のよい朝を迎えました。子供たちのあいさつの声も、さわやかに聞こえてきます。

今日は、「しんちゃん」のお話です。しんちゃんは、図工の時間、公園へ行って花の絵を描いています。たくさんのきれいな色の花が咲き、気持ちよく花の絵を描いています。友達のまさおくんは、どんな花を描いているのか見ると、ピンク色の花を描いていました。「まさおくん、男の子なのに、ピンク色の花なんておかしいよ。」と言うと、まさおくんは画用紙を隠してしまいました。
男の子がピンク色の花を描くのはおかしいのでしょうか?男の子は、ピンク色の花を描いてはいけないのでしょうか?どうして、しんちゃんは、そう思ってしまったのでしょう。しんちゃんは、「それは、思い込みですよ。」と言われました。何だか、心がモヤモヤしてきました・・・。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS