学校日記

5、6年生 自分も友達も大切

公開日
2024/05/18
更新日
2024/05/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/5170271?tm=20240518113350

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310093/blog_img/5170272?tm=20240518113350

土曜日の3校時に「自分も友達も大切」というお話を聞きました。

自分のことは好きですか?という問いから始まったお話は、自分の内面に目を向ける時間でした。

友達の良いところはすぐに見つかるのに、自分の良いところはなかなか見つからないという傾向がありました。けれど、友達から自分の良いところを伝えてもらうことを通して、自分の良さに気づいていきました。

また、良き友を得るためには、自分が良い友達となることが大切だということも教えていただきました。学校生活にも活かしていけるとよいですね。保護者の皆さまには、これからもお子様と道徳での授業について、話し合う機会をもっていただきますように、よろしくお願いします。


カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS