学校日記

4年生と4年生

公開日
2014/10/25
更新日
2014/10/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907431?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2908933?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909762?tm=20240305134736

 4年生
 10月24日(金)の6校時にクリーン作戦を行いました。3〜6年生と地域の方々が一緒に公園や旧中川付近の清掃を通して、地域の環境整備への意識を高めるために毎学期に1回行っています。
 そして、今回は平井第二小学校の3、4年生も一緒に行いました。
 両校の4年生は、2年後、6年生になるときに一緒に過ごすとても大切な友達同士です。平井公園を清掃中、地域の方々も含めて会話をしながら、協力して楽しそうに活動できました。
 そして、平井南の4年生と平井第二の4年生の協力は自分たちだけでなく、下級生たちにも大きな期待があると思うので、来年のスケート教室以外にもこれから一緒に過ごしていく中で、素敵な関係を築いていってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS