学校日記

2年☆町探検&そらまめのさやむき☆

公開日
2014/06/14
更新日
2014/06/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907363?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2908874?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909719?tm=20240305134736

2年生は、6月10日火曜日、生活科の授業で町探検へ行きました。白髭神社や稲荷湯を周り、どんな生き物、建物があるか見てきました。見慣れない紫陽花を見つけたり、お馴染みの文具店があったり・・・。平井の町を改めて知ることができたようです。

また、栄養士の指導のもと、そらまめのさやむきをしました。そらまめ、という名の由来を知ったり、簡単なクイズをしました。さやむき中は、「4人家族だ!」「赤ちゃんがいる!」「ベットがふわふわ〜」などと声が。その後、給食で美味しくいただきました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS