学校日記

「表現運動」始めました!(高学年)

公開日
2014/05/19
更新日
2014/05/19

できごと

 

 今年度の運動会では、保護者の皆様や地域の皆様、全校児童に体育科の学習の成果を発表するために、「富士山」をテーマにした「表現運動」を行います!

 「表現運動」というと、どんな運動なのかイメージしにくいものかと思いますが、「表現運動」も体育科の大切な学習の1つです。昨今、学校教育では「表現力」が重要視されています。この「表現運動」を通して、自分の思いを表現する力を、身に付けてほしいと思います。

 高学年の保護者の皆様には、「高学年運動会だより〜美しき富士〜」を発行して、子供たちの様子をお伝えしていますが、HPでも「表現運動」に取り組む子供たちの様子を伝えていこうと思います!

 子供たちの様子を写真でご覧いただき、「表現運動」への理解を深めるきっかけにしていただければ幸いです。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS