学校日記

6年生を送る会

公開日
2014/03/01
更新日
2014/03/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907304?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2908822?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909675?tm=20240305134736

卒業まで早いもので、残すところ20日余りとなりました。

「6年生、今までありがとう。」
「在校生のみんな、これからの南小をよろしくね。」

そんな思いや願いが形となり、「6年生を送る会」が開かれました。
代表委員会の児童がそれぞれの学級から「6年生への感謝の気持ちを表すためにはどうしたらいいかな?」たくさんのアイディアを集めて計画しました。手作りのくす玉、人数に合わせて6年生を誘ってグループをつくる「中学校へ行こうよ!」たくさんの気持ちを受け取って、6年生の顔は一層晴れやかに、りりしくなったように思います。

6年生はお礼に、群読「生きる」、合奏「ハンガリー舞曲第5番」を披露しました。

子どもの思いが形になる。

そんな時間を大切にしたいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS