学校日記

本を探しに行こう

公開日
2016/10/19
更新日
2016/10/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2905700?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2907656?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310088/blog_img/2909098?tm=20240305134736

10月18日(火)児童集会での読書委員会による活動
 今回は、読書委員が、全校のみんなに本を好きになってもらったり、進んで読書に取り組んでもらったりしてほしいという思いをもって活動しました。
 どんな本を読んだらよいか迷った時は、みんなのヒーロー「本マン!!」と読書委員がお薦めの本を紹介してくれて、お悩み解決してくれます。
 他にも、調べものをする時に役立つ本なども様々紹介して、本の紹介の仕方にも全校のみんなが本に親しみやすくなるような工夫をたくさん考えてくれていました。
 丁度、読書の秋と季節もよい時期になりました。今まであまり読書をしていなかったという児童のみんなは、ぜひ、学校図書館に行って本マンや読書委員のみんなにお薦めの本を聞いてみてください。楽しい本がたくさん待っていますよ。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS