学校日記

南小岩小フェスティバル

公開日
2013/09/09
更新日
2013/09/09

校長室より

  • 110339.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2875707?tm=20240305134736

7日(土)は南小岩小フェスティバルでした。大勢の保護者の皆様や地域の方々にご参観頂き、本当にありがとうございました。フェスティバルに当たって子供たちに3つの点で頑張ってほしいという話をしました。一つは「協力」。グループやクラスで協力しなければ出店できません。二つ目は「責任」。それぞれ自分の役割を分担されているはずなので、責任をもってやるべきことをやるということです。三つ目は「話し方」。話し合いの過程や来てくれた人に対応する当日は重要なコミュニケーションの場なので、ぜひ堂々と話してほしいということです。楽しくできた子は多かったと思いますので、この三点も振り返ってみたいと思います。