学校日記

2学期がスタートしました!

公開日
2013/09/06
更新日
2013/09/05

みつばち学級

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2875705?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2877353?tm=20240305134736

 長かった夏休みが終わり、2学期が始まり2週間が経とうとしています。子供たちが、夏休みに頑張ったことといえば、まずは、『水泳教室』です。たくさん練習をし、一人一人が自己の記録を更新しました。特に5年生は、先日行われた水泳大会に向けて、練習に励んでいました。もう一つ頑張ったのは、『宿題』です。国語、算数に加え、日記や縫い物など、個々に与えられた課題に取り組みました。2学期は行事が多いので、楽しい思い出をたくさんつくっていきたいと思います。今回は、頑張った水泳の様子を描いた絵と、一生懸命縫った、雑巾の一部を紹介します。