学校日記

1月11日の給食

公開日
2024/01/11
更新日
2024/01/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2875657?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2877337?tm=20240305134736

 今日の給食はエブリワン給食です。パンには、大豆やじゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉をキーマカレーのような具を調理して、パンに挟みました。スープははくさい、だいこん、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーなど冬野菜の甘味がおいしいスープです。さつまいものセサミ揚げのさつまいもはおいも自体が甘くておいしく、どのクラスもよく食べていました。
 来週、17日(水)は「もちつき集会」があります。おもちについて書かれた掲示物が給食室前にはってありますので、よんでみてくださいね。

 きょうのきゅうしょくは「エブリワンきゅうしょく」
 カレーミートサンド
 はくさいとだいこんのスープに