学校日記

9月4日全校朝会「地域行事に参加しよう。」

公開日
2023/09/04
更新日
2023/09/04

校長室より

◎昨日(9月3日)10時から南小岩二丁目公園周辺にて、4年ぶりに南小岩まつりがありました。多くの人が集まり、とてもにぎやかで活気にあふれていました。
・元気いっぱい、笑顔いっぱいの南小岩小すくすくスクールのダンスチームが、練習の成果を存分に発揮し、ステージで一人一人の表現を披露していたところが素晴らしかったです。
・南小岩地域には、昔から多くの人々が住んでいて、「この町をよくしよう。安全で住みやすい町にしよう。」と町会を中心として話し合われ、様々な活動がなされています。
・その中でも子供たちは地域の宝ということで、「子供たちを楽しませよう。子供たちの思い出をつくってやろう。」と地域の活動がされています。実にありがたいことです。
・その一つが、夏休みの「ラジオ体操」であり、「盆踊り」であり、「お祭り」です。ですから、今後開かれる地域の行事にも、お家の人に話し、声をかけて、家族や友達と積極的に参加しましょう。
・皆さんの中には、大人になってもこの地域にずっと住み続ける人、地域をいつか離れる人、一度は離れてもまた戻る人などがいると思います。
・南小岩での思い出をたくさん作り、この地域の町や人々が、大好きであってほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

配布文書

HP掲載資料

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 4年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS