学校日記

5月30日の給食

公開日
2023/05/30
更新日
2023/05/30

できごと

 今日の給食は中華です。五目あんかけ焼きそばのあんかけには、玉ねぎ、にんじん、白菜、もやし、たけのこ、小松菜など、野菜がたっぷり入っています。全部で30キロほど使ってあんかけを具として調理しました。今日の給食の野菜が食べられた人、えびが苦手だけど食べてくれた人、豆が苦手だけど食べられたという人もいました。苦手な食材が食べられたことを教えてくれると、栄養士としても大変嬉しいです。給食でいろんな食材が食べられるように、これからもおいしく調理していきますので、チャレンジしてみてくださいね。

 きょうのきゅうしょくは
 ごもくあんかけやきそば
 ちゅうかスープ
 だいずとじゃがいものごまがらめ
 オレンジ
 ぎゅうにゅう  です。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS