学校日記

あいさつリーダーの頑張り

公開日
2023/01/29
更新日
2023/01/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2875254?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2877192?tm=20240305134736

「おはようございます。」と元気にあいさつしてくれた子どもたち。クラスで選ばれたためか、本当によくやっていました。
確かに、足か早くて自信ある子はリレーで活躍出来ます。あいさつが良い子は、こうした場で見本になるのはいいことだと思いました。自治的な活動が学校でも大切であると教えてくれました。
そこで、担当の先生が称号(エンブレム)をシールで作ってくれました。名札に入れておくのも良きし、貼っても良きものです。リーダーはとても喜んでいました。
頑張ったら得をする。気持ちよくなるという経験がひつようとあらためて思いました。