学校日記

12月22日の給食

公開日
2022/12/22
更新日
2022/12/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2875219?tm=20240305134736

 今日の給食はセレクト給食です。コーンフレークを衣にしたサクサクした食感の「クリスピーチキン」とカレー粉やスパイスが効いておいしい「スパイシーチキン」のセレクトでした。全体的にみると、半分ずつの割合でしたが、高学年はクリスピーチキンを選んだ人が多く、低学年がスパイシーチキンを選んだ人が多かったです。
 そして、今日の飲み物は牛乳ではなく、オレンジジュースでした。おかわり分もありましたので、ラッキーな人はおかわりができたようです。
 おたのしみケーキは生地にいちごジャムを塗って焼いたいちご味のケーキです。粉糖をふってハート型にカットしたいちごをのせました。「今日のいちごハートになってるね。」「逆さまにすると桃みたいなかたちだね。」など児童から様々な反応があり、2学期最後の給食は楽しい給食になりました。
 3学期の給食は1月11日(水)から始まります。
 
 きょうのきゅうしょくは「セレクトきゅうしょく」
 ・ツナのケチャップライス
 ・セレクトチキン(クリスピーチキン・スパイシーチキン)
 ・ポテトのサラダ
 ・おたのしみケーキ
 ・オレンジジュース  です。

配布文書

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS