学校日記

12月1日の給食

公開日
2022/12/01
更新日
2022/12/01

できごと

 今日は1年1組のバイキング給食でした。バイキングメニューは、通常の給食メニューと手作りパン(チーズとコーン)、とり肉のから揚げ、マーブルケーキ、タピオカポンチ、りんごです。おかわりじゃんけんで一番人気があったのはやはり、とり肉のから揚げでした。その他のメニューもおかわりしてくれた人がいたので、食缶やお皿がからっぽになりました。 
 今日から12月になり、手書きの食育カレンダーもクリスマスカラーで作成しました。食育カレンダーは毎日、給食の食材や調理の様子などを写真やイラストなどを加えて、手書きで記入しています。

 今日の給食は『1年1組バイキング給食』
 ・そぼろごぼうごはん
 ・さばのごまやき
 ・じゃことこまつなのおかかあえ
 ・さといものみそしる
 ・ぎゅうにゅう  です。





です。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS