学校日記

目標に向かって努力することの大切さ

公開日
2022/06/28
更新日
2022/06/28

お知らせ

25日には、100名余りの子どもたちが漢字検定にチャレンジしました。
この日は、教員が、体育館、1年の教室、会議室に別れて監督をしました。
試験を終えた子どもたちは、「全部埋められた?」「合格するかなあ。」などと、漢字検定の手応えを話していました。お迎えのおうちの方からは、「当日まで諦めないで問題集やっていました。」「タブレットで練習してました。」など、漢字検定に向けて、子どもたちが主体的に頑張っていた事をお聞きしました。
今回は学校主催で実施しましたが、先生方もこうした子どもたちの頑張りが見られる貴重な場として、感じることが出来ました。
PTA本部役員の方々にも、当日までの運営についてご示唆をいただき、ありがとうございました。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS