学校日記

2年1組 吉田先生の授業

公開日
2022/06/16
更新日
2022/06/16

お知らせ

吉田先生は、令和4年度異動してきた先生で、読書科主任として、学校図書館の充実に努めている先生です。
15日は、国語の授業でした。
吉田先生の授業では、自分で読んだ本から、メモをするために、クイズにしたい生きもののひみつを、付箋で焦点化し、構想メモに書き出す工夫がなされてきました。
子どもたちは、「ペンギンのここをクイズにしたい。」「短い文にするのは難しいな。」などつぶやきながらも、吉田先生の支援を受け、意欲的に取り組んでいました。
吉田先生は、すべての子どもたちが、主体的な学びを大切にし、基礎・基本の確実な定着を図るための授業づくりを研究しています。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS