学校日記

4月22日の給食

公開日
2022/04/22
更新日
2022/04/22

できごと

今日は、春を思わせる給食でした。
今日の「春のみそ汁」には
にんじん、春キャベツ、新じゃがいも、新玉ねぎ、たけのこ、絹さやえんどう
油揚げと豆腐、あられ麩も入れた具沢山のみそ汁です。

3年生の教室では、おかわりタイムにみんなでおかわりラッシュでした。
ごはんにふりかけは大人気!
みそ汁も何人もおかわりしました。

しっかり栄養を摂ってもらえるのはとてもうれしいです。
運動会に向けて三食食べて体力をつけてほしいな。と思います。


今日の献立は
・ごはん ・わかめそぼろ ・ししゃものカレー揚げ ・小松菜と竹輪の和え物
・春のみそ汁 ・いちご ・牛乳です。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS