学校日記

ウインタースクール 宿舎前に灯篭が出現

公開日
2022/02/23
更新日
2022/02/23

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2874827?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2876966?tm=20240305134736

ウインタースクールの5年生は、皆元気にゆのたに荘を出発し、新潟県立歴史博物館に向かっています。

昨日、ゆのたに荘の前に、南小岩小学校現6年生の親戚の方が、灯篭を作ってくださいました。その方は「うちの孫(6年生)は、コロナで行かれなかったけれど、5年生の思い出にしてもらいたい。」と、宿の支配人の方に伝えたそうです。魚沼の皆さんをはじめ、人々の思いや願いに、人との繋がりのありがたさを感じています。心より感謝申し上げます。

博物館では、雪国のくらしや、縄文時代の展示などを学芸員の方々に説明してもらいます。

外は雪がしっかり降っています。