学校日記

1.2年生交流活動 〜コマをまわそう〜

公開日
2020/12/19
更新日
2020/12/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2874281?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2876725?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310082/blog_img/2877740?tm=20240305134736

 生活科見学で交流を深めた1.2年生は、その後も一緒に土手で体育の学習を行ったり、2年生のおもちゃランドへ招待してもらったりして、第1〜3弾の交流学習を楽しんできました。

そして、本日、第4弾!!
昔遊びの一つとしてある『コマ』を行いました。
1年生は『2年生にコマの回し方を教えてもらって上手になろう』
2年生は『1年生にコマの回し方を教えよう』
というめあてをもち、活動しました。

なかなか回せず悔しがる1年生、回せるようになり喜んでいる1年生、
自分は回せるのに教えることが難しいと感じていた2年生、
1年生が回せるようになり一緒に喜んでいる2年生、
様々な姿を見ることが出来ました。

3学期には、コマ大会やカルタ大会での交流をしようと考えています。

1.2年生ともに、交流を深め、楽しみながら、さらにお互いが成長できるといいなぁと思います。

配布文書

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

みつばち学級だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS