学校日記

たてわり班活動 〜生活科見学に向けて〜

公開日
2020/10/15
更新日
2020/10/15

できごと

10月9日(金)に、1,2年生で編成された「たてわり班」での活動を行いました。

この日は、生活科見学で一緒に活動するメンバーでの初めての顔合わせだったので、自己紹介から始まりました。初対面の子たちに、1年生も2年生も緊張した様子でスタートしましたが、お互いの名前や好きなものを知っていくと、だんだんと表情も和らぎ、チーム名や当日遊ぶことなど楽しそうに話し合いを進めていました。

2年生は、お兄さんお姉さんとして1年生をしっかりリードしようと、
「何であそびたい?」
「好きなもの言って!チーム名に入れるから」
「公園は自分勝手に行動しちゃだめだよ、ぼくたちに言ってね」
・・・なんて会話が聞こえてきました。はじめてできた後輩に良い姿を見せようと気合十分です。

1年生も、しっかりお兄さんお姉さんの話を聞いて、一生懸命カードに書き込みしたり、当日のやくそくを確認したりしていました。

来週は晴れるといいですね。

配布文書

学校だより

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS